よくある質問|港区白金高輪,麻布で矯正歯科を行う白金高輪矯正歯科

お問い合わせお問い合わせ 03-6277-2218
03-6277-2218
初診相談ご予約へ

バナーをタップしてください

よくある質問

ホワイトニングはどの程度白くするかを選べますか?

まず最初の診察でどこまで白くするかを選択していただけます。 現在の歯の色に合わせてホワイトニングさせていただきます。

見えない矯正があると聞いたのですが?

見えない矯正は、歯の裏側に装置を付けて行う裏側矯正や、 透明なマウスピースを使用して行う矯正治療があります。港区の矯正歯科専門医院・白金高輪矯正歯科では見えない矯正を得意としておりますのでお気軽にご相談ください。

治療中でも、スポーツや楽器の演奏は 普通にできますか?

大抵ののスポーツは問題ありませんが、ボクシングや空手、柔道といった格闘技系を 行う場合は、矯正装置で口の中を切る事故につながりやすいため注意が必要です。 楽器は種類によっては慣れが必要です。

矯正治療にかかる期間はどれくらいですか?

歯の状態や年齢によっても異なりますが、 部分矯正では半年〜、全体矯正では1~3年程度です。

抜歯をしないといけないのでしょうか?

かならずしも抜歯しなければならないわけではありません。現在の歯並びやかみ合わせで気になっている点をお聞きし、顎と歯のバランスを鑑みながら抜歯が必要かどうかを決定してまいります。また、どういった要因で決定したのかご説明もさせていただきます。

診療はどのドクターがされるのでしょうか?

当院では担当制を採用しております。担当させていただく各ドクターが責任をもって治療を行っております。詳細についてはお気軽に クリニックスタッフにお尋ねください。

矯正したいのですが年齢的に手遅れではないですか?

矯正に年齢制限はございません。 60歳や70歳から矯正を始められる方もいらっしゃいますので、港区の白金高輪矯正歯科にご相談ください。

何歳くらいから始めたらいいのですか?

気になられた時が受診の時です。 生後3か月ほどでお母さま自身の歯並びが悪いと子供が心配だと相談に来られた方もいます。 装置を使用しての治療になるかは別として、早い時期に一度受診して歯並びに関する知識を 持っていただくと、いたずらに無駄な治療をしたり、逆に貴重な治療の時期を逃したりすること がなくなります。

痛いと聞いて不安なのですが・・・

装置を調整するとその日から3日間ほど違和感がありますが、1週間後にはほぼ症状はなくなり ます。小さなお子さまでも大丈夫なくらいですが、どうしても痛みがある場合は痛み止めのお薬 をご用意してます。それでも心配な方は、痛みを極力抑えた方法もございますので、お気軽に 相談ください。

*未来の歯並びとお顔立ち、自信の持てる笑顔に向けて!相談費用はかかりません。治療の強要もいたしません。お気軽にご相談ください。

信頼される安心な治療の為に

  • 豊富な治療法の提示
  • 治療中の経過・状態説明
  • 治療後5年の後戻り保証
  • 白金高輪駅徒歩1分
営業時間 ※△土日は隔週診療、祝・土・日の午後の診療は18:00までとなります。
港区白金高輪,麻布の矯正歯科専門医院 白金高輪矯正歯科